2010/10/21

子育て情報・学校関連文書を翻訳します(日本語→英語)

京都市左京区を中心に活動する翻訳ボランティアが、子育て情報、幼稚園・保育園、学校関連のおたより等、やさしい英語へ翻訳します。

日本語を母語としない方々が、日本での日常生活で感じる不便を少しでも改善し、地域に溶け込める環境を作っていきたい!という気持ちで活動しています。

<<取り扱い文書>>
〇子育て情報、教育、学校関連文書
〇幼稚園・保育園・小中学校のおたより等(お知らせ・連絡だより、入学願書、年間行事表など)
〇地域のイベント(カルチャー教室、お祭り、バザー、フリーマーケット、サークル活動など)

*お願い*
〇ボランティアによって運営されているため、翻訳料は頂きません。
〇ネイティブチェックはおこなっておりません。
〇英語を母語としない方にも分かりやすい、やさしい英語で表現するように工夫しています。
〇1回の依頼につき、原文の分量がA41枚を超える場合、また翻訳内容が高度なものは、お断りする場合がございます。
〇送料など手続きにかかる費用は、依頼者側に負担して頂きます。

*ご依頼方法*

1、依頼
翻訳が必要な文書を、e-メール(megumi@jafore.org)、または郵送でお送り下さい。

2、内容確認、依頼決定、納品予定日の連絡
分量、内容を確認し、依頼が決定しましたら、納品時期をお知らせします。依頼から納品まで、通常3日から一週間程度かかります。

3、翻訳、校正
原稿で不明瞭な部分、固有名詞等について確認させていただくことがあります

4、納品
電子データもしくは普通郵便、または近所であれば(京都市左京区)手渡しで納品いたします

5、到着
原稿をご確認ください。
ご不明な点等ありましたら、到着後1週間以内にご連絡いただきますようお願い申し上げます。